http://で始まるこのページは保護されていません。SSLページに移動する。

店舗情報
経路時間
写真
口コミ
商品紹介
予約

カテゴリ会津若松市の魚ペットショップを見る。

花錦園

花錦園

965-0873
福島県会津若松市追手町5番45号

営業時間 : 平日・土曜…13:00〜21:00 日曜・祝日…10:00〜20:00 定休日:木曜

※営業時間や定休日は変わる可能性があります。

魚ペットショップ金魚関連販売ブリーダー

アクセス13回 お薦め!10 利用したい8
スポンサード リンク
大きな地図を見る

紹介文

花錦園

地金魚を中心に金魚と改良メダカ、その飼育用品を主に扱う専門店です。 仕入はFAXのみで問屋任せではなく、極力自分で赴き魅力的で丈夫な個体を厳選しております。見た目の良さだけではなく健康で長く飼育していただけるような個体は年々減ってきておりますが、これからも妥協せずに厳選して仕入れをしていきたいと思います。 さらに、仕入が難しい品種.....もっと読む

地金魚を中心に金魚と改良メダカ、その飼育用品を主に扱う専門店です。
仕入はFAXのみで問屋任せではなく、極力自分で赴き魅力的で丈夫な個体を厳選しております。見た目の良さだけではなく健康で長く飼育していただけるような個体は年々減ってきておりますが、これからも妥協せずに厳選して仕入れをしていきたいと思います。
さらに、仕入が難しい品種や体質が特殊で飼育難易度が高い品種については店内繁殖も積極的に行っておりますので、【東北の気候に馴化した=丈夫な】入手困難品種との思いがけない出会いがあるかもしれません。それでも店内に在庫がない場合は是非ご相談ください。独自ルートで仕入れたり、納得のいく個体が見つからなければ店内繁殖も視野に入れて精一杯応えさせていただきます。
また、店主は日本観賞魚フェアを中心にコンテストでは自家産魚のみを出品し、部門優賞経験もありますので、購入の際に生体を選ぶお手伝いをしたり各品種の飼育のコツなど納得していただけるまでアドバイスをいたします。
参考までに近年の店内繁殖品種を書いてみます。

協会系ランチュウ・京都筋ランチュウ・土佐錦魚・地金・ナンキン・大阪ランチュウ・鉄魚・津軽錦・関東アズマ・日本オランダ・穂竜・玉サバ・福ダルマ・ジャンボオランダ・ブリストルシュブンキン・アルビノ浜錦・アルビノ出目ランチュウ・琉金・黒出目金・赤出目金・更紗開き尾和金・コメット・オランダ獅子頭・鈴木アズマ・羽衣・蝶尾・浜錦・珍珠鱗・銀水泡眼・水泡眼・頂天眼・桜錦・黒ランチュウ

…と、丸いもの、長いもの、背びれのないものなど特定の品種に偏らずに繁殖していることがご覧いただけるかと思います。
金魚は品種ごとに育成方法が全く異なりますので、ランチュウを専門で繁殖している方が、琉金もうまく育てられるとは限らないのです。
今でも毎年、一種類でも多く繁殖しお客様の役に立つ経験値と知識を増やすべく精進の毎日です。
このように多品種を産卵から販売まで一貫して行う専門店は東北では珍しいですし、このような店だからこそ殆どのお客様は何度か通ううちに飼育のポイントがつかめてくるのです。
翌春には採卵に成功する方も沢山居ます。もちろん産卵後も稚魚が大きく立派なだけの弱い魚にならないように的確にアドバイスを行っておりますので通年で通っていただいても話は尽きません。きっと金魚の奥深さに驚くことでしょう。
他にも金魚に関するイベントへの参観ツアーを組んだり、大会に出品したり(2015年お客様の出品魚が観賞魚フェアで部門優勝!)と商いの域を超えて活動中です。
是非、一度ご来店ください。金魚が好きでたまらないあなたとお話できるのを楽しみにしております。

店舗情報

店舗情報変更 新規登録 削除依頼

※店舗情報変更はこちらから変更していただけます。

求人情報

※無料で求人情報を掲載できます

ストリートビュー

↓この下のGoogleマップで見るをクリックすると大きな画面で見られます

なびボイス

{.handle}}さん

3大地金が普通に泳いでいる店は初めて見ました。それ以外にも金魚の種類が多くてビックリです。水槽の金魚は形も素晴らしいし、飼育技術が高いのでとても元気です。希少な質の高い金魚を取りそろえているんだけど、店長さんはとても気さくで金魚の事が分からない人にもすごく親切にアドバイスしてくれて人柄の良さに感動します。金魚に対する情熱がハンパねぇって感じです(笑) クラクラする金魚ちゃんと店長さんの金魚話で、どハマリしてしまいます。行くのを我慢するのが大変。金魚愛にあふれる勇気のある方は1度行かれてみてはいかがでしょう(*^_^*)

さん 投稿日:2016/05/14

なび特派員記事

関連業種サーチ

業種別『アクセス数』ランキング

業種:魚ペットショップ

関連カテゴリー

閲覧履歴(最近見たページ)

スポンサード リンク